お教室案内お教室日程体験会資格習得講座アルバム♡

2010年12月14日

磐田教室のベビちゃん

前回に引き続き、教室にお越しになっているベビちゃんのご紹介です太陽


クローバー磐田教室クローバー

ねんねちゃんからあんよくんまで多彩な顔ぶれニコニコ

成長の大きさを感じます双葉


腹這いがブームのベビちゃんは、背中とおしりを中心にハート

おすわりが好きな子は、ママが後ろから手をまわしますハート



ベビーマッサージは成長に合わせてアレンジしていきましょう人差し指



K くん星

ママがいつもなでなでしているので、毎回ご機嫌で落ち着いていますおすまし

腹這いは胸や背中の発達にとても良い刺激になります人差し指

仰向けの時に比べて、目から入る情報が劇的に変化します上昇

好奇心をたっぷり満たしてあげてくださいねハート



S くん星


ママの手の動きがとても上手でしたちょき

その分、代謝も良くなって、何度もおしっこシートを替えることに汗

ママは大変だったと思いますが、終了後、Sくんは眠りの国へ睡眠

ベビマのいいこといっぱいでしたねハート



初参加 R くん星


ニコニコ元気いっぱいな男の子力こぶ

活発な時期は、ママも一緒に動くとふれあい遊びそのものになります。

新たなコミュニケーションと思って楽しんでくださいね音符

ある日、ころん...と横たわって身をまかせてくれる時が訪れるので。



今回、お写真をご遠慮された L ちゃん花

クルクル髪にキラキラおめめキラキラお人形のようにかわいい女の子ハート

毎回、まったりとマッサージを楽しんだ後は、ぐっすりお眠睡眠でしたねニコニコ

今頃、ドイツでこのブログを読まれているでしょうか?

一時帰国された時は、是非また遊びに来て下さいね音符


お餞別代わりに読ませていただくつもりでいた絵本です。
磐田教室のベビちゃん

私の大好きな絵本で、レッスンの合間にもよくご紹介しています。

子育て初心者ママにもベテランママにもおすすめしたい1冊。

お子さんの誕生日や子育てに息切れしそうな時に読むと

心がほっこりしたり…キュンとしたり…母の愛を改めて感じますキラキラ

是非読んでみてくださいね。


たくさんではないけれど、レッスンでは絵本もいくつかご紹介しています。

ママ達の子育てがもっともっと楽しくなりますように…ハート




ベビーマッサージやファーストサインに興味のある方はこちらまで

ロイヤルセラピスト協会指定スクール クローバー タンポロ クローバー

直接お問い合わせの方はこちらへ右090-5637-0874(三浦)
〜レッスン中や移動中の際は留守電にて対応しています〜

メールの方はこちらへ右tanporo@mac.com



同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田教室のベビちゃん
    コメント(0)