› 磐田ベビーマッサージ&サイン ☆タンポロ☆  › 子どものこと › 子どもの環境が変化した時は...

お教室案内お教室日程体験会資格習得講座アルバム♡

2010年05月08日

子どもの環境が変化した時は...

昨日は子ども達の家庭訪問でした家


偶然、2人とも去年と同じ先生なので、お互いに慣れたものですおすまし


うちの子ども達、学校では私の知らない顔を持っていますひみつ


家では、超ずぼらな娘超甘ったれな息子ですが・・・


学校では『とてもしっかり者ちょき』という評価を受けているらしい。。


「本当かよ?ガーン」と疑っていましたが


学校で頑張ってるからこそ


家では緊張を解いているのかな〜と思うようになりました。


「どこかで紐をゆるめなきゃ、息が詰まっちゃうでしょ。」

「それがお母さんの前でならいいんじゃないニコニコ


2年前、娘の担任だった先生とのお話が心に残っています。



よくよく振り返ってみれば


私達も、学校に入った時、クラスが変わった時、就職した時…


環境が変わった時は、新しい環境に適応しようと必死でした。


子ども達もその小さな体で一生懸命頑張っている…キラキラ


そう思うとけなげですよねおすまし



双葉ベビー以降のお子さんをお持ちのママへ双葉


この時期花の子ども達は特に疲れています。


お腹は感情を司る箇所。 呼吸の影響を受けるので


ストレスが溜まって呼吸が浅くなるとお腹も固くなりがちです。



お腹や胸のマッサージが有効ですが、足でも背中でも構いません。


自己流で良いので、ゆ〜っくりと撫でてあげてくださいねハート


きっと明日の元気になると思います太陽



そう思って、お尻をなでなでしてあげてたのに…


こそっと臭いものをいただきましたガーン


どぉ〜いうこと!?


同じカテゴリー(子どものこと)の記事
運動会でした。。
運動会でした。。(2010-09-18 22:49)

パックリ...
パックリ...(2010-03-21 02:07)

今はコレ!
今はコレ!(2009-01-27 00:34)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもの環境が変化した時は...
    コメント(0)